ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

逆上がり

安井校 村上 一成

みなさん、こんにちは。ケイセツ安井校の村上です。

突然ですが、「久しぶりにやってみた」ってことはないですか?
先日、ふと立ち寄ったお寺に鉄棒があったので、思いつきで“逆上がり”をしてみました。そうしたら、

…できませんでした。(周囲に誰もいなくて良かったー!)
大垣の小学生中学生の塾 螢雪ゼミナール お寺の鉄棒
小学生の頃は普通にできましたが、このときはできませんでした。
脚はあがるのですが、体が全くまわりません。再度、勢いをつけて、チャレンジ!! 身体が半分回ったところで、力を入れて、一周しようとしたら、、、

体が重い!(「体がだるい」の重いではなく、リアルに重たい!)

そして、頭が真下にきた時に、頭から落下するのでは?という恐怖。

そのまま無事に1周したときは、感動しました。

やり方を覚えていれば、いっときできなくても、すぐにまたできるんだな、と思うとともに、こともなく逆上がりができる小学生って凄い!そして足が地面についていない状態でクルクル回転する体操選手ってもっと凄い!!と思いました。

翌日、逆上がりが原因?でしょうか、両腕が筋肉痛です。昔はこんなことで筋肉痛になることはなかったのですが、、、


これには感動が全くできませんでした。


ケイセツゼミナール at 2023.5.18 15:18│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー