ブログ

螢雪の先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
 前の記事>>

緊急速報

江南校 山下 雄大

2月末は私立大学の前期日程の合格発表が出る時期!
速報を待ち望んでいた人が大勢いましたので、さっそく報告です。

今年は江南校だけで私立大学に「121名」合格しました!
続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.3.1 10:57│comments (0)│trackback (x)│

チャンス!

江南校 山下 雄大

皆さんこんにちは。
まだまだ寒い日が続いていますが、約1か月後は、新しい季節となりますね。

春は、何かを始めるのに、ちょうどいい季節です!
特に新高3生は、受験モードへ切り替えるタイミングです。
部活動を引退してからでは遅く、始めるなら今です!

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.2.15 10:49│comments (0)│trackback (x)│

出願面談、国公立編

江南校 山下 雄大

先週まで、江南校では、国公立受験者の出願面談を行っていました。

毎年、順調に出願する人や、そうでない人がいます。
しかし、今年は、ほとんどの生徒が順調に出願する予定です。

各予備校の判定から、昨年の傾向を踏まえて出願先を決めるので、受験はデータとの戦いです。
高校入試を経験したケイセツ生は、ケイセツのデータ収集力を知っていると思います。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.2.1 15:00│comments (0)│trackback (x)│

初めての大学入学共通テスト

江南校 山下雄大

1月16日、17日に、初めての共通テストが実施され、江南校の塾生も、頑張って受験してきました!

数学ⅠAとⅡBを解き、個人的な感想を皆さんにお伝えします。

ⅠAは、「問題文長すぎ!」の一言です。
問題文が長く、すべて読んでいると、時間が足りません。

続き▽
ケイセツゼミナール at 2021.1.25 10:29│comments (0)│trackback (x)│

久々のお誘い

江南校 山下 雄大

先日、小学6年生の従妹から、LINEで、
「今から家に行くから!」
いきなりの連絡で驚きましたが、30分くらいで、従妹が到着。
従妹とは、歳が離れているので、姪っ子みたいな関係です。

紙袋を持ってきており、
続き▽
ケイセツゼミナール at 2020.11.24 11:55│comments (0)│trackback (x)│

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー