ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

この時期の中3生 Ⅰ

三田洞校 平松 孝裕

三田洞校の平松です。
先日、「新学年授業 始まってます」という投稿をしましたが、それに関連して一筆。

受験が終わった中3生。

合格発表の3/21(日)<岐阜県の生徒>まで、じっと結果を待つ
何とも言えない期間です。

例年だと、1週間で結果が出て、その後
ディズニー行ったり、USJ行ったり・・・
(まあ、今はコロナの影響で難しいですけど・・・)

そんな中3生が、「新高1授業」を受けに来て、
一番(?)がんばっているのが
「LINEⓇの登録合戦?!」です。
もちろん勉強も一生懸命やってました(笑)

とにかく、登録しまくる、しまくる!!!

しかしながら、私は、とにかく機械音痴で自分でも嫌になるレベルなので、
なかなかこれが難しい(?)です。

家に帰って、小6の娘がスマホをシャーシャー触っているのを見ると、
「さすが現代っ子」
と思ってしまう自分がいます。

この前も、あるチラシを見ていた時に
「HPはコチラから」というフレーズとその横にQRコードがありました。





私だけでしょうか?
HPを「ヒットポイント」だと思ってしまうのは・・・
(FFやドラクエはそうなのに・・・)

私だけでしょうか?
インスタ映えをインスタ蠅だと思っていたのは・・・
(ばえ って???)


少しでもスマホの使い方に精通したい!
と思っていますので、頑張ります!!


ケイセツゼミナール at 2021.3.8 11:09│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー