ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>
2/21(日)は
ケイセツ名物

マラソン大勉強会

です。

12:00 ~ 22:00 まで10時間やり切って
自信を持って入試に向かってもらうというイベントです。

だからケイセツゼミナールは合格率が高いんですね(笑)


さて、昔こんな先輩がいました。
仮にAくんとしておきます。

Aくんはとにかく社会が苦手で、
中1からずっと苦戦してきました。

ちょっと逃げているところもあって、
何とかしないと・・・とみんなが思っていました。

そんなAくんに私はマラソン大勉強会の前日にこんな
話をしました。

「Aくん、最後の最後に1つ頼みがあるんだけどきいてくれる?」
「何?」
「いや、何じゃなくて聞いてくれる?」
「いや、内容によるから・・・」
「明日、マラ勉(マラソン大勉強会の略)で社会を徹底的にやろうぜ」
「・・・」
「どうする?」
「・・・」
「Aくんはとにかく社会さえ取れれば、絶対合格するから!
 絶対合格させたいんやって!!」
「・・・分かった」
「よし」

そして、マラ勉当日。

「先生、おれ今日は1日社会をやりきる。
 考えたんやけど、まだまだ一問一答が不安定だから
 一問一答を極める!」
「よし、じゃあそうしよう」

その日は 覚える → テスト →間違えたところを覚える →追試
の無限ループでした。

さあ、その結果や如何に???


入試当日。Aくんから電話がありました。
「先生!社会やけど!自己採点で84点(笑)」
「オー。そんな点数今まで取った事なかったよねえ。
 よかったね!」

もちろん見事志望校に合格しました。


さて、受験生に一言!

テーマを決めてマラ勉に臨みましょう!

マラ勉で自信をつけて、当日、フツーにいってらっしゃいませ(笑)

これで「余裕合格」ですね!



ケイセツゼミナール at 2021.2.18 10:31│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー