ブログ

螢雪の先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

登山

鏡島パーソナル 神谷 凜太郎

みなさんこんにちは!鏡島パーソナルの神谷です。

先日、晩御飯を食べながらテレビを見ていたら驚くべきニュースが飛び込んできました。
それは、来週から最高気温が22度になること。
そう!登山日和です!

今までは暑かったせいで登山に行くのもなかなか億劫になっていましたが、これからは思う存分楽しむことができそうです。

私の今シーズンの目標は厳冬期の伊吹山に登頂することです。
昨シーズンでは活動中の天候の悪化により、撤退を余儀なくされました。今年こそはとリベンジに燃えています。
そして、この目標を達成した先、いつの日にか槍ヶ岳の頂に立つことが夢です。

と、私の趣味の話はここまでにして

勉強においてもこのように小さな目標を立てて、少しずつそれを達成していくのは非常に大切なことです。
自分のレベルに合った問題を解くことができますし、何よりモチベーションの維持にも繋がります。

1年も後半に差し掛かりました。
あと半年全力で駆け抜けましょう‼︎

ケイセツゼミナール at 2022.10.6 13:54│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー