ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>
こんにちは、羽島中央校の黒田です。今年もひたすら暑いですね(笑)夏期講習が始まって2週間が経ちました。ケイセツ生のみんなは毎日一生懸命頑張って昨日よりも成長した自分になるために努力しています。これって素晴らしいことですよね。
生徒にとっての『夏』は非常に大切な意味を持っています。学校の授業が進まない中、ゆっくりと落ち着いて、これまでに習った範囲を確実に復習できるのは夏をおいて他にありません。ここでしっかりと基礎を固められた子が秋以降に応用力を身につけて伸びていくのです。ケイセツ羽島中央校は3年連続公立高校合格率100%ですが、毎年、夏期講習に入るまでは志望校合格圏内に入っている子は3割にも満たないんですよ。その子たちの大半は志望校を変えないで、なおかつ、合格を勝ち取ってくるのです。どうしてそんなことができるのか?それは頑張るべき『時』に気を抜かない、しっかりと『努力』できる環境があるからなんですね。また受験生だけではなく、岐阜県の入試は中学校1年生・2年生の通知表も大切になってきますので、どの学年のお子さまにとっても、「夏に頑張ること」は非常に意味があることなのです。

さて、告知になります。

夏期講習はお盆を境に中学生は「復習」から「前期期末テスト対策」にシフトします。前期の通知表を決定づけるテストですし、中3生はその前期の通知表で私立の受験校が決まるため、非常に重要なテストです。このタイミングからでもケイセツなら夏期講習にご参加いただくことができます。夏期講習、受けようと思っていたけれど、何となく始まってしまったし、、、けど、何をしたらいいかわからないから学校の宿題しかやってない、、、というお子さまもいらっしゃるかと思います。ケイセツなら今からでも大丈夫ですし、講習費用も日割り計算ですから損はありません。また夏期講習の「復習」の部分も「オンライン夏期講習」がありますので、ご自宅でも塾でも終わってしまった授業を受けることもできます。

今から過ぎ去った夏を取り戻しましょう。中3生は残り4名のみの募集となります。

WEBからのお問い合わせは こちらから
お電話でのお問い合わせは 0120-06-4010へ

ケイセツゼミナール at 2021.8.3 15:17│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー