ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

「いつかやろう」は大バカ野郎

螢雪パーソナル那加校 水川 寛之

みなさん、こんにちは、こんばんは。
パーソナル那加校の水川です♪

私は普段TVを一切見ない生活をしてるんですが、
私の友人たちはアニメ大好きなんですよね。

なので、いろいろ勧められるんですが、
その中にたまーにですが、非常に興味の湧くセリフがあったりなかったり。

今回はその中の一つを紹介します。

アニメのタイトルは
「異能バトルは日常系のなかで」
というものだそうで。
主人公がなかなかにイタいキャラなんですが、その彼女が泣きながら主人公に訴えるシーンがあります。

そのセリフの一部がこちらです。

「…右腕がうずくとなんでカッコいいの?自分の力が制御できない感じが堪らないって、何それただの間抜けな人じゃん!ちゃんと制御できる方がカッコいいよ!立派だよ!
普段は力隠してると何が凄いの?そんなのただの手抜きだよ!隠したりしないで全力で取り組む人の方がカッコいいよ!…」


皆さんの中で、「自分はまだまだ力を隠してる」「本気になればできる」と思っている方、いませんか?
「テスト期間に勉強せずにさくっといい点とるのがカッコいい」とか思ってる人、いませんか?

毎日全力、常に本気で目標を達成する方が断然良いに決まってるよ!!
今週から冬期講習も始まってるし、何事にも手を抜かず、頑張ってやってみようぜ!!

以上、お相手は那加校パーソナルより、水川でした♪


ケイセツゼミナール at 2018.12.17 13:40│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。