ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>
こんにちは!
螢雪ゼミナール 陽南本荘校 松吉です。

さて、年末に ちょっと時間のある君!
先生お勧めの動画を見てくれないか?

TEDって知ってますか?

英語のスピーチがたくさん動画で見れるんです。
アプリでも、そうでなくても見れますよ。

英語の勉強にもなるし、日本語の字幕も表示できますから
一度見てください!

先生の激押しは

Apollo Robbins さんの
「The Art of misdirection 」

これは、英語が分からなくても見入ってしまいます!

人間の心理についてのお話しなのですが、
その証明を ステージの上で行います。

なんと、何百人が見るステージの上で
堂々と人を手玉に取っていきます。

実は この方、 20年間
現役の 「スリ」 でした。

動画を見てても、何度も「あっ!!」っと言ってしまいます。

字幕で日本語訳を見ながら見ると、
英語がリアルなものとして感じられます!!

他にも興味を引く動画がいっぱい!
Benjamin Zander さんの
The transformative power of classical music
(日本語で 「音楽と情熱」と検索すると出てくるかも)
は、クラッシック音楽に微塵も興味とセンスのない僕でも
「ワクワク」しながらクラッシックを知ることが出来ました!

Willam Kamkwanba さん
ウィリアム カムクァンバさんは
中3の英語の教科書にも出てきています。
でも、全然お堅い話ではないので
ぜひ 見てみてください。

「言葉」は あくまで道具です。
英語が分からなくても楽しめる動画を中心に紹介しましたが、
英語でわかると、臨場感がたまらないですよ!

ぜひぜひ ご視聴を!!

そして、楽しい楽しい世界への鍵となる
英語を楽しみましょう!!



ケイセツゼミナール at 2018.12.25 11:53│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー