ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

合格発表から一夜明け…

長森校 加藤匠平

長森校の加藤です。

ケイセツ長森校2024年度公立入試全員合格から一夜明け
翌日15日には新高1授業を行いました。

この日は高校古文の授業で
ケイセツ高校部から水川先生(愛称:みずぴん)が特別に授業をしてくれました!
岐阜市の塾 螢雪ゼミナール長森校で行われた新高1授業


長森校の生徒にはあらかじめみずぴんが来ることを告知しておいたので
合格発表の前から「みずぴんいつ来るんだっけ?」と楽しみにしていました。

実際の授業では、古文の知識だけでなく
普段高校生を指導しているからこそ伝えられる「生の高校情報」をたくさん伝えてもらい、生徒たちは危機感を強く持ったようです。

高校こそ、1年生の始めが何より重要です。
この受験勉強で培った勉強との向き合い方を高校でも発揮して欲しいですね!


ケイセツゼミナール at 2024.3.18 11:20│comments (1)│trackback (x)│
高校入ると今以上にわからないことが多くなります。
勉強のこと、受験のこと、その他もろもろ…。
そういうのを気軽に聞ける場を持つという意味でも
スタートが肝心になってくるわけでございますよ。
みなさん、高校部で待ってます。
| みずぴん【本人】 | 2024/03/19 05:15 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー