ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

風の子でも風邪予防

一宮開明校 難波 歩夢

子供は風の子
一度は聞いたことがあるこの言葉の意味、みんなは知っているかな?

意味:子供は活発で、寒風が吹いていても戸外を駆け回って遊ぶものだということ。

子供だって寒いときは外には出たくないものです(笑)
しかし、学校・部活などがあり、外に出る回数が少なくなることはほぼありません。

寒い中、下校中の生徒を見かけるとがんばれと応援したくなります。

さらに、寒いだけではなくこの時期には
毎年流行ってほしくないのに流行ってしまうもがあります。

そう「風邪」です。

体内温度が下がると免疫力が下がりやすいといわれています。
風邪の予防はしっかりしていますか?

・手洗い・うがい・マスク・・・
たくさんの方法があります。
ちなみに、僕がおススメしたいのはこの中にはありません。

実は「規則正しい生活リズム

これが一番予防につながります。
風邪の場合は基本的に、ウイルスがすでに自分の喉などにくっついていて、
体調を崩したときにウイルスが暴れて風邪をひくことがあります。

体調を崩さない→生活リズムを崩さないことが大切です。

休みの日だから昼過ぎに起きる夜更かしをする
ドキッとした人は気をつけてくださいね。


ケイセツゼミナール at 2019.12.9 11:16│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー