ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

高校部に行ってきました

鏡島校 西澤 樹

みなさんこんにちは!
鏡島校の西澤です。前回のブログは見てくれたかな?
鏡島校の子どもたちは講師紹介を見てにっしーと呼んでくれた子もいて嬉しかったです。
保護者の方からはカルピス好きなんですねと言われ嬉しくも恥ずかしかったです(笑)

突然ですが螢雪ゼミナールには高校部があることを皆さんご存知ですか?
鏡島校の子は田中という名前を出すとあーあの人ねとわかる人もいるよね(笑)
週3くらいでご飯を食べに行ってますからね。
そんな高校部に先日行ってきました。何故かって?それは卒塾した子供たちが、高校でも頑張るんだと通っているので激励も込めて行ってきたのです!
長い子だと小学生から見てますし、中3で苦楽を共にした子供たちのことは、卒塾した後もとっっっっても気になるんですよ・・・

みんなの様子はというととっても元気に楽しく通っていたので安心しました。
新しい友達もたくさんできたり、日曜特訓であったことがある子との再会。
個性豊かな先生たちに囲まれて忙しいけど充実した高校生活を送っていると教えてくれました。
中3生の子どもたちは今年1年大変なこともあります。だけどそこを負けずに乗り越えた先には充実した高校生活が待ってるよ!!
そのためのサポートとして高校部があるから高校での勉強もケイセツに任せなさい!!

螢雪ゼミナール 鏡島校 高校部田中先生
岐阜駅前校 田中先生 物理の天才です。
ラピュタのシーターの落下速度とか求めちゃうよ(笑)

螢雪ゼミナール 鏡島校 高校部山本先生
鏡島校の卒塾生と岐阜駅前校 山本先生(ケイセツ最強の発音博士、ほんとに凄すぎます)
部活忙しいけど頑張ってます!! 

螢雪ゼミナール 鏡島校 高校部掲示物
詳しくは校舎の掲示物で見てね!!


ケイセツゼミナール at 2019.4.25 10:51│comments (1)│trackback (x)│
田中先生と山本先生、顔が似ていますね…。
| 瑞穂校 橋本 | 2019/05/11 04:36 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー