ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

恒例行事

静里校 佐野 敏久

毎年この時期に行ってくる恒例行事があります。

体育祭!

行ってきました!

好きなんですよ、生徒が、全力で走ったり、ムカデ(競技種目です。念のため)をしたり、こけたり、、、する体育祭が。

ただ一つ難点がありまして。絶対に学年全員のリレーでこの中に全員いるのになかなか探せれない、、悔しい、、来年は、ビデオで撮影してあとで見ます。

今回、ある生徒からスコアーボードが見にくいと言っていたので、それを撮ってみました。 

螢雪ゼミナール 静里校 体育祭

(確かに自分のチームが何点なのかが見にくかったかな……)

点数がわからないと、他と比べていいのか?悪いのか?がわからないし、トップをとるには、次にむけてこうしようと作戦もたてにくいです

あっ!

普段のマイテストやケイセツ模試、学校のテストなどなどと同じだ(笑)

さあ、次のテストにむけて頑張りましょうか。


ケイセツゼミナール at 2018.9.14 10:39│comments (21)│trackback (x)│
体育祭懐かしい!!
でも現在は身体がもたない(&gt;_
| カタノ | 2018/09/30 07:37 PM |

いまみました( ´ ▽ ` )ノ
佐野先生お久しぶりで〜す!笑
体育祭といえば、、、
まるで親かのように見に来て写真を撮っていたお方を思い出します、、、だれだったっけな〜〜
あっ!佐野先生だ!!!(笑)
| まるこ | 2018/09/28 09:27 PM |

お久しぶりです!体育祭懐かしいですね…😄
周りの花で点数が少し隠れちゃった…のかな?
自分の力を把握して、今の立ち位置を知るというのも大切ですね。
| 奏 | 2018/09/17 12:10 PM |

懐かしいです😭久々の更新ですねw
| m | 2018/09/17 11:39 AM |

体育祭なつかしい🐥
中学の体育祭に校舎の先生たちが来てくれるの楽しみにしてたのを思い出しました☺
自分の現状を理解して、そこからどうするかを考えるのは大切ですよね🙆
| autumn🍁 | 2018/09/16 11:56 PM |

体育祭懐かしいです(^-^)

目標を得るには何かとと比べるのは大切ですね。
| エルモ | 2018/09/15 08:55 PM |

先を見据えて行動する、ですね🤭
社会人一年生の私にも染みる〜〜!
| K | 2018/09/15 05:43 PM |

懐かしいな
体育祭🤗思い出が蘇る😊
| M | 2018/09/15 09:38 AM |

コメントが、誰なのか?が、わからない、、(?_?)
つっこみたくても、、
ただ、
陽炎型駆逐艦14番艦←コメントは、かっこいいけど、この名前は、、(笑)

佐野
| 佐野 | 2018/09/15 12:22 AM |

体育祭私も大好きでした、懐かしい(笑)
私も作戦立てまくって仕事頑張ります💪🏻💪🏻💪🏻
| マヨネーズ | 2018/09/15 12:17 AM |

中学の体育祭懐かしい~😌
私も昨日体育祭だった‪𐤔𐤔‬
| まりか | 2018/09/14 10:19 PM |

体育祭懐かしい!
めっちゃ青春!
| T(^。^) | 2018/09/14 06:59 PM |

俺3年とき骨折して出れんかった。
| 野獣パイセン | 2018/09/14 06:41 PM |

体育祭懐かしいですね^ ^
| みえ | 2018/09/14 06:40 PM |

現塾生のみなさんは今ある時間を有効に使って進路実現を達成させてください。さのちゃん🍄に色々相談するのもよし、ささ俺もテスト近いから勉強、勉強。
| t.y | 2018/09/14 06:27 PM |

体育祭懐かしい

| T | 2018/09/14 05:43 PM |

お久しぶりです!
久しぶりにブログみました!
先生がお元気そうでなによりです✨
蛍雪時代がなつかしくなりますね…ブログ楽しみにしてますね😊
| さき | 2018/09/14 05:25 PM |

体育祭懐かしい!
確かにスコアボードが見にくい…飾りの花の主張が激しいのかな(´-∀-`)
自分が今、どこができて、どこができないのかをしっかり把握することは大切ですよね。闇雲にやるだけでは、なんの意味もないです。
現役生のみなさん、頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧まだまだこれからですよ!

| 陽炎型駆逐艦14番艦 | 2018/09/14 04:07 PM |

懐かしいね☺︎
| GUMI | 2018/09/14 04:02 PM |

体育祭は青春の1ページ
いい思い出ですね。
| きのこ | 2018/09/14 03:54 PM |

蛍雪塾を卒業して数年が経ち、今私は社会人として
働いています。社会の中で生きて行くという事は
作戦(準備)が大変必要とわかりました。
勉強だけではなく色々な物事で作戦は必要です。
現塾生の皆さんには将来後悔しないように今作戦を
立て、頑張って欲しいと思います。
| 蛍雪塾卒業生マン | 2018/09/14 02:26 PM |






半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー