ブログ

ケイセツの先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

今日は日曜日!

静里校 青木 智司

こんにちは。

静里校の青木です。


今日は、日曜日。学校はお休みで、塾もお休みです。



どこかにお出掛したり、部活動を精一杯とりくんだり…

予定は、さまざまだと思うけど




そんな日曜日のお昼に、静里校では、こんな状態になっていました!












いったいなにがあったのかわかるかな?
塾生の皆ならわかるよね?

そうなんです!!!



ケイセツ名物「日曜大勉強会」があったんです!



小学生の子にとったら、なにそれ?って思うんで説明しよう!!


期末テスト直前の日曜日。



校舎に勉強道具も持ってきて、皆で勉強するっていうすごいイベント!



このイベントのすごいところは、いっぱいあるんだけど、


今日はそのうちの2点を伝えます。


1点目は、僕と佐々木先生がいること!


お家でやってて、悩んで時間だけが過ぎていって、

気が付いたら…こんな時間!ピンチ!っていうパターン経験ないかな?

ここにくれば、そんなお悩みを一瞬で解決できるし、

効率よく期末勉強ができるんです。



2点目は、ライバルがいるってこと!


普段は仲よしの友達と、一緒に勉強することで、

一人でやってるよりも、グ――っと集中して取り組める。

実際、参加したメンバーの中には、

学校ワーク20ページ進んだって声もありました!


こんな風に、ケイセツの先生たちは、

みんなの目標や夢を叶えるために、

授業はもちろん!!


色んなイベントも行って、
サポートしていきますよ!!!



後、約1ヶ月で、学年が変わるんだけど、

今の学年の内容をしっかりやって、

次の学年へステップアップしていこう!!

ケイセツゼミナール at 2013.2.24 0:00│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー