ブログ

螢雪の先生が普段感じたことや、皆さんにお伝えしたいことを綴っていきます。
塾生・保護者の方々はもちろん、OB・OGも気軽に参加ください。

  • HOME > 
  • ブログ
<<次の記事 前の記事>>

塾生オススメのダム

扶桑校 上小路 咲生

生徒にオススメされて、長野県にある小渋ダムまで行ってきました!
見どころは減勢工開放イベント!ダム調査のために水を抜いているので、ダムの底(減勢工)を歩けるのです!!

これは貴重な体験だ!ということで、車でおよそ2時間半、ロングドライブしてきました。(長かった……)
実は初めてのダム見学。教科書とかでは見るものの、ダムをこんなにしっかり見ることってなかなかない。ドキドキ・ワクワクで下に降りられるのを今か今かと待っていました(笑)
ケイセツ扶桑校生徒さんおすすめの小渋ダム

扶桑の塾講師が実際に行ってみたダム

そしていよいよ減勢工へ……!!

塾のケイセツ扶桑校のブログ写真ダム

定期テスト対策もする塾の先生がダムへ

おすすめダムの写真を撮る塾教師

下から見上げる景色は圧巻!!!!
魚眼レンズを通したみたいで、不思議な景色でした。
ダムマイスターの方に声をかけていただき、色々なお話も聞かせていただきました。(その方がまさかの私にオススメしてくれた生徒と知り合いでした(笑))
ダムの魅力をたっぷり満喫した2時間、素敵な体験をさせていただきました!
オススメしてくれてありがとう!!
帰宅後、こっそり近場のダムを検索したのは内緒です。


ケイセツゼミナール at 2021.12.3 15:42│comments (0)│trackback (x)│





半角英大文字[A-Z]の4文字を入力してから送信ボタンを押してください。